コーヒー

ダイエットには大きく分けて二つの方法がある。

一つは食事そのものを制限することや食事に含まれる脂肪や糖分の吸収を制限すること。

もう一つは溜めたエネルギーを燃焼させたり、分解してしまう方法だ。

人間には飢餓の危険から身を守るために体に脂肪などのエネルギーを蓄える仕組みがある。この脂肪は食糧がなくなって飢餓で死んでしまう時のために溜めているので、簡単には燃焼してしまわないようになっている。

肥満体質の人は、特に体脂肪を燃焼させる機能が衰えている人が多い。車でいえばガソリンを使わなくても走り始める燃費効率に優れたハイブリッド車のようなものでウエルカムだが、人間ではそうはいかない。

ポリフェノールという言葉をよく聞くが、一般に色の濃い食品や飲み物に含まれる色素で体の酸化を防いだりする効果があるものが多い。
黒ウーロン茶の黒は脂肪の吸収を妨げる、ブルーベリーや紫イモに含まれる藍色は目の疲労に効果があるといわれている。

コーヒーに 含まれるクロロゲン酸は褐色脂肪細胞にアタックして脂肪の燃焼効率を上げてくれる。またカフェインは体内の基礎代謝上昇に役立といわれている。さらにコーヒーに含まれるカフェインは体内のリバーゼという酵素に働いて、脂肪細胞に蓄えられた体脂肪を分解する。
コーヒーのこのような効果は4時間ほどしか持続しないと言われているので数時間ごとにコーヒーを飲むのが最も効果的なコーヒーダイエットだ。

パルスイートなどのカロリーの少ない甘味料と合わせて飲用したり、オリゴ糖が多く含まれるてんさい糖などをコーヒーに使用すれば腸で善玉菌を増やすことになりさらにダイエットに効果があるだろう。
おいしいコーヒーの真実 [DVD]
アップリンク
2008-12-05

ユーザレビュー:
貧しさの連鎖が見て取 ...
世の中の仕組み入門ア ...
フェアトレードコーヒ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ









糖質と脂質の吸収抑制、脂肪燃焼、美肌、デトックス効果♪★★スリム・ド・カフェ★スーパーダイエットコーヒー3袋セット
アップリンク
★ 商品説明 ★◆商品名:スリム ド カフェ スーパーダイエットコーヒー3袋美肌にも効果あり♪1杯約

楽天市場 by ウェブリブログ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック